- TOP >
- 川原ファーム
私たちのこだわり
はるみ、しらぬひは昭和終り頃から栽培しています。
温州みかんの栽培開始から約60年近くとなりましたが、この間色々な品種を栽培してきました。
現在の栽培は、みかん(いしじ)、はるみ、しらぬひ、レモンで落ち着いています。土作りを大切にしています
春先に石灰散布、堆肥施肥、および中耕を行い、果樹の生育しやすい土作りをしています。
草刈りを頻繁に行うことにより、除草剤の使用量は極力抑えています。
潅水に気を使っています
昭和45年に自家用ため池を掘削し、周辺圃場への潅水配管を整備しました。
乾燥度合に応じた迅速な潅水を行い、果樹の生育に気を配っています。
手間をかけた分おいしくなる!
剪定、摘果、潅水、草刈り、枯れ枝除去等、柑橘栽培に休みは有りません。
圃場を廻って手間を掛けた分だけ、良い果実ができると信じています。
この生産者の商品
-
売り切れ
-
売り切れ
-
売り切れ
-
売り切れ
-
-
売り切れ